ESP友の会員体験談

困難なクレーム対応

大分県 女性20代

電話応対の仕事をしています。今回、私の対応がクレームとなり訴訟まで話が進んでしまいました。会社の各部署の部長が対応をしてくれましたがなかなか解決しません。そこで部長がお客様と直接会ってお話をすることになりました。私は(うまくいくように)ファクスを送り、手帳にお客様や対応してくださっている部長の名前を書いて指導テープで幸せをお願いしました。また名前にはワンダーシールをたくさん貼りました。

今日出社をしたときにはまだ解決はしていなかったのですが、終業後に部長より解決したと聞きました。私の対応の経緯を再度細かくお伝えすると納得していただけたようです。ESPのおかげです。感謝。

イー・エス・ピーへの
お問い合わせはこちら